リスティング広告(Yahoo!リスティング・googleアドワーズ)
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文章を多くの人に読ませるにはPPC広告(Yahoo!リスティング・googleアドワーズ)
コピーライターがいくら秀逸な文章を書いても、それを見る人がいなければ意味がありません。
文章を多くの人に見せるのに使われる一番の方法が、リスティング広告と呼ばれるインターネットのクリック課金型の広告です。
リスティング広告にはいくつか種類がありますが、Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチ・googleのアドワーズ広告の2つがほとんどのシェアを占めているため、まずはこの2つの攻略が重要です。
「広告」というと難しい感じがしますが、3000円から始めることができて(使いきりで3000円で終わりでもOK)個人でも使えるので、大きな広告費をかけられない個人事業主や中小企業などから大手企業まで、インターネットからの集客の媒体としてよく使われています。ネットからの集客がうまくいっているところは大抵このリスティング広告をうまく活用しています。
整体院やエステ、飲食店、医院などの個人事業主や個人経営のお店、士業(弁護士・税理士・行政書士などや中小企業がインターネットを使って安定的に集客をしたり一気に拡大するには最適な媒体です。
初めてリスティング広告を使うという方には、Yahoo!リスティング広告が3000円からと安く始められるし失敗しにくいのでおすすめしています。ただ、登録が難しいので「登録ができずにやめてしまう」という方が多いようです。
Yahoo!リスティング広告の登録方法
登録に関しては公式サイトにも分かりやすい解説がなかったのですが、登録方法を分かりやすく解説しているYahoo!JAPANリスティング広告ナビというサイトがあります。
このサイトのアカウント登録のやり方ページでは、画像つきで登録方法が解説されているので、このページを見ながら1つ1つ順にやっていけば、パソコンが苦手な方でも登録できると思います。
具体的な登録方法やキーワードの設定の仕方などは上記解説サイトや公式サイトを確認していただくとして、コピーライターが文章を書くにしろ、自分で文章を書くにしろ、その文章が読まれなければ意味がないということです。特に、広告用の文章などは多くの人に読まれなければ意味がありません。
インターネットで何かを広めるのにリスティング広告は最適です
「すぐに」「低予算」で始められるので、
自分で広告を停止したり変更したりできるので、その時の予算や状況に合わせて運用できます。
コピーと広告がうまくマッチし、広告費以上の利益が出るようになれば「放ったらかし」にしておいても収益を生み続けてくれます。(普通の広告でも広告費以上の利益が出ればまた依頼すればいいのですが、Yahoo!リスティング広告では広告費を振り込むだけで出し続けられます)
最初のアカウント作成には少し(2〜3日)時間がかかる場合がありますが、アカウントさえ作ってしまえば広告の追加などもすぐにできるので、アカウントは今すぐにでも作っておきましょう。
参考サイト:
Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチ
Yahoo!リスティング広告のアカウント登録のやり方(難しいのでこちらを見ながら登録して下さい)
googleアドワーズ広告
Googleアドワーズ広告のアカウント登録